ふわふわ、ぽわん

ふわふわ、ぽわん。

なる子情報の休憩バージョン。ふわっと思った事を写真と共に、言葉に乗せて。

【ちょっとした気遣い】

昨日、スーパーに行って

とうもろこしを買いました。

f:id:narumi087:20190824090157j:image

すると、なんと!

値段が98円!!

しかも北海道産!!

 

驚くのは、これだけやないの。

先の方を事前に切ってくれてた!

f:id:narumi087:20190824090350j:image

電子レンジで調理する時って

前もって、このように

切っておく必要があるんです。

あれが実は私、不器用なので

苦手なのです。。。

 

だから、これ見た時

ちょっとした事やけど

誰かを思って一工夫するって

大事な事やし必要やなって

思いました。

 

それと同時に、

心がふわっ、ほわっ、っと

温かくもなりました。

 

ブログでも一緒ですよね?多分。

 

読み手が、どうしたら

ラクに情報を得られるのか

考えながら構成したり、

日記のような主観的な記事でも

相手の心に響く「何か」が

ちょっとあるだけで

読んでいて楽しくなるし、

プラスになる記事になる。

 

とはいえ、

読み手のためだけに書く文章ほど、

つまらないものはない。

 

自分の意見も取り入れてこそ、

個性がある記事・ブログが

出来上がるのだと私は思います。

 

まだまだ勉強する事が

たくさん、ありそうだ。

 

とりあえずブログを

1年間継続するのが今の目標。

 

楽しみながら

何かを感じながら、

勉強しながら、

この先も文章を綴りたいな。

 

ーなる子ー