ふわふわ、ぽわん

ふわふわ、ぽわん。

なる子情報の休憩バージョン。ふわっと思った事を写真と共に、言葉に乗せて。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【早起きが教えてくれた事】

とある日の朝。 いつもより早く、目が覚めた。 普段、起きることのない 早い時間で偶然にも 見ることが出来た輝く太陽。 キレイだったな。 早起きは苦手だけど 早起きは三文の得って 言いますもんね。 少しだけ分かった気がする。 自分が嫌いなものでも よく…

【花は1人で咲くの?】

そこらへんに咲いてる タンポポやシロツメクサ 何も世話せんでも咲くよね? まあ長持ちするかは 分かんないけどさ。 でもね、1人で勝手に 咲いてる訳やないと思うんだ だって、太陽の光や 雨の水の力で 咲いてるんでしょ? 人も同じですよ。 1人で出来ている…

【もう1つの理由】

私の大事な みょーちゃん 私は豆苗を みょーちゃんと呼び、 大事に育てています。 実は、この子 記念すべき第1記事目で 登場した素晴らしい子。 何で1記事目を 豆苗にしたかって? 実はちゃんと 理由があります。 前にお話したとおり、 私は今年の占いで 新…

【目に見える=真実?】

あなたは、この写真を見て 違和感がありますか? もし、違和感がなければ これはこういう形の ソフトクリームやって 感じたという事ですよね? 実は、これ 先っぽの方が本来は もう少し長かったんですよ。 まさかの写真を撮る前に 主人が一口目を食べてしま…

【言葉は難しい】

言葉って難しいですよね。 正しく使えば ステキな魔法のように 生まれ変わる。 でも使い方を間違えれば 相手を傷付ける別物になり 魔法は呪いへと変わる。 だから、言葉は責任を持って 考えて放つべきだ。 でも、どうだろう。 考えすぎると それはそれで大問…

【最近、貯金してますか?】

私の貯金箱。ぶーちゃん。 貯金ってさ、意外と 難しいよね。 最近ではパスモやスイカが 普及してきて 現金を使う人、減ったよね。 こんなかんじで 硬貨を貯金するっていう 原始的な行動も そのうち、なくなるのかな? 昔はさ、硬貨を頑張って 努力して貯めて…

【癒しのアヒルちゃん?】

私の癒しの置物。 名前は、まだない。 しかし、かわいい。 あどけない、この表情。 癒されませんか? 主人とお出かけした時 偶然100円ショップで 見つけたというね。 奇跡やよ、奇跡。 だって、いつもは 入らないお店やし すぐに目に止まった。 これは奇跡。…

【あなたは何に見えますか?】

昨日の空。 これは…ふわふわ! 何だか立体的ですな。 そう、それは ぐるん、ぐるんと わたがしを作っている最中。 私には、そう見えました。 あなたには、どう見える? あなたからしたら、どう感じる? こういうのって 人によって違うんよね。 だから、面白…