ふわふわ、ぽわん

ふわふわ、ぽわん。

なる子情報の休憩バージョン。ふわっと思った事を写真と共に、言葉に乗せて。

【もう1つの理由】

私の大事な

みょーちゃん

f:id:narumi087:20190513160731j:image

私は豆苗を

みょーちゃんと呼び、

大事に育てています。

 

実は、この子

記念すべき第1記事目で

登場した素晴らしい子。

 

何で1記事目を

豆苗にしたかって?

 

実はちゃんと

理由があります。

 

前にお話したとおり、

私は今年の占いで

新しいこと始めると

いいことあるよ、と

結果が出てブログを始めました。

 

でもね、もう1つ

理由があります。

 

実は、去年の末に

大切な人が交通事故で

亡くなりました。

 

私は泣きました。

久しぶりに感情が

爆発しました。

 

そんな時に家の冷蔵庫には

豆苗ちゃんがポツリ。

 

豆苗ちゃんは切ったあとも

水されあれば、また回復して

新しく生まれ変わる。

 

私は悲しい、ツライ。

でも再生しないといけない。

頑張らないといけない。

 

もう大切な人は戻らない。

 

だから、せめて

新たな出発を志そう。

 

前に進もう、進みたい

 

そう思い、決意表明として

豆苗のみょーちゃんを

1記事目に選んだのです。

 

ーなる子ー