ふわふわ、ぽわん

ふわふわ、ぽわん。

なる子情報の休憩バージョン。ふわっと思った事を写真と共に、言葉に乗せて。

【少しずつ、少しずつ離れてくのかな】

最近はコロナの影響もあって

外出しにくいよねー

 

友達と遊んだのとか、

結婚する前やから

約5年前になる。

 

東京に来てからは

当たり前やけど、

大阪で過ごす時間が

ちょっとしかない。

 

今年で、もう3年くらい

実家に帰ってないなぁ〜、、。

 

正月は主人の実家に

ほぼ毎年行くから

バタバタして

友達とのLINEもかなり減った。

 

お互いに自分から

連絡するタイプの人やないから

すこーしずつ、すこーしずつ

友達と心の距離が離れてる気がする。

 

私が知らない間に、

みんな連絡取り合ってんかなー とか

ふとモヤモヤしちゃう。。

 

友達が結婚とか引っ越ししてた場合に

地元のみんなは知ってるのに

私は知らんかったー!とかやと

ちょっとショックですやん…。

 

んー、もやもや。

 

…そんなこんなで、モヤモヤしてたら

ふと浮かんだのが、この曲。

『ひだまりの詩』

f:id:narumi087:20210226083127j:image

ーーーーーーーーーー

https://u.pokekara.com/mv/1364544047388241920

ーーーーーーーーーー

あ、ポケカラで

ちょっとだけ歌ったやつなんやけどね。

 

本来は、「過去の恋」とかを

イメージしそうな曲やけど

私は「友達と遊んだことを

思い出して懐かしむ」

ってイメージなんよね。

 

人によって何をイメージするかが

変わってくるのかもね、この曲。

 

またいつか、友達とカラオケ行って

色々と話したいな。

(ちょっとずつ、ほんま少しずつ

心を開きながらね。)

f:id:narumi087:20210226083300j:image

 

ーなる子ー

【最近1日があっという間!】

f:id:narumi087:20200816203508j:image

最近めっちゃ暑い。。。

こんだけ冷房を使ったの、

何年ぶりやろ?ってくらい

クーラーをつけて過ごしてます。

 

そして毎日のご飯、

何作ろかな…と悩む〜〜

 

だーれか〜!!

おいしくて、涼しくて

最高なご飯作ってくださぁい!!!

…と心の中で唱えたくなるよ、うん(笑)

 

そして最近ほんま1日が

あっという間!!

「え?もう夜やん」と驚き、

焦る事が増えました。

以前より早寝早起きになり

良いんだか、悪いんだか。。。

 

朝は遅くとも7時には目が覚めて

寝るのは21時前後が多いかな。

…小学生に戻ったんやろか私(笑)

 

最近は仕事の依頼が増えました。

やっぱ、コロナの影響やろなぁ〜

 

仕事内容は

・キュレーション記事の執筆

・紹介記事の執筆

・記事の見出し、構成

・リライト、チェック など

前よりも仕事の幅が広がりました。

 

大変やけど

やりがいはあるわ、うん。

約1年半前にブログ始まる前は

仕事に繋がるとは

思ってもなかったなぁ…。

 

人生、何が起こるか

分からへんもんやなぁ。

 

来年は、また何か

新しい事が起きるんやろか?

 

楽しみ:半分

不安:半分 ですな🌟

 

ーなる子ー

 

【中間も時には大事】

f:id:narumi087:20200414194225j:image

物事を一生懸命、取り組んだり

気にする事は大事。

でも、考え方が

偏りすぎると疲れちゃうの。

 

例えば、今は

コロナウイルスの影響で

何となく、いつもよりかは

不安になったり

しんどくなったりする人、

多いよね。。。

 

気にして、何かしら

対策する事は大事やけど、

それと同じくらい大切なのは

『心の癒しや支え』を

自分の側に用意すること。

 

何だって良いんやよ、

自分が落ち着くものならば。

 

音楽でも、絵でも、

本でも良い。

自分が好きで落ち着くものを

そっと、お守りがわりに

側においてみよう。

 

小さな癒しを

自分の側に、そっと置く事で

ちょっとだけマイナスな部分が

軽減されてプラスに近付くから。

 

気にするけど、

気にしすぎない。

何事も頑張りすぎない。

 

どっちつかずの考え方も

時には大事だな、と思う

今日この頃。

 

ーなる子ー

 

【私の原点。今も、これからも。】

f:id:narumi087:20200320131248j:image

私がブログを書く理由は

趣味で、楽しいから。

 

私が歌をうたう理由は

練習になるし、楽しいから。

 

でも1番の原点は

実は、そこではなかったのだ。

 

「誰かの為に」

 

ここなのだ。

 

ブログは私のように

不器用でも、めんどくさがりでも

ラクに楽しみながら

情報収集できるように

一工夫する事を大切にしている。

 

歌をうたう時には

私の歌を聴いた人が

何かしらの感情を感じるように

心を込めて歌っている。

癒しが足りないから

歌ってほしいとリクエストが増え

丁寧に歌う事を大切にしている。

 

料理だって、そうだ。

 

苦手だけれど

大好きな主人のために

不器用ながらに

心を込めて作っている。

 

これからも私の原点である、

「誰かの為に」という気持ちを

忘れずに物事を頑張りたいな。

f:id:narumi087:20200320131306j:image

ーなる子ー

 

 

【2019年 振り返り】

f:id:narumi087:20191231222506j:image

2019年の冬、

私はブログを始めた。

 

そして好きな時に

好きなように文章を書いて

発信する楽しさを知り、

Webライターと

ディレクターに挑戦できた。

 

そして2019年の夏、

カラオケアプリの

ポケからを始めた。

 

裏声しか出なくて

声量が少ないのが

モヤモヤしてたので

練習したくなり始めました。

 

今は最初よりかは

しっかり声が出せるようになり

感情移入して歌うことを

少しずつ練習中。

 

自分の中では、まだまだですが

歌を聴いて感情が動かされ

癒され涙が流れた。

私も同じ曲を歌いたくなった。

優しい気持ちになれた、など

少しずつ嬉しいコメントを

頂けるようになりました。

 

2019年、今年は無理なく

楽しく挑戦して

レベルアップするきっかけができた

ステキな1年でした!

 

来年は、何しよう?

どうなりたいか?

まだ明確な目標などはないけれど

きっと、また自分にとって

ステキな年になる事でしょう。

 

…いや、違うか。

 

ステキな1年にするかは

自分次第なのですよね!

 

少しの行動と前進したいという

プラスの気持ちを大事にして

私は、この先も時を刻みたいな。

f:id:narumi087:20191231223347j:image

ーなる子ー