ふわふわ、ぽわん

ふわふわ、ぽわん。

なる子情報の休憩バージョン。ふわっと思った事を写真と共に、言葉に乗せて。

【中間も時には大事】

f:id:narumi087:20200414194225j:image

物事を一生懸命、取り組んだり

気にする事は大事。

でも、考え方が

偏りすぎると疲れちゃうの。

 

例えば、今は

コロナウイルスの影響で

何となく、いつもよりかは

不安になったり

しんどくなったりする人、

多いよね。。。

 

気にして、何かしら

対策する事は大事やけど、

それと同じくらい大切なのは

『心の癒しや支え』を

自分の側に用意すること。

 

何だって良いんやよ、

自分が落ち着くものならば。

 

音楽でも、絵でも、

本でも良い。

自分が好きで落ち着くものを

そっと、お守りがわりに

側においてみよう。

 

小さな癒しを

自分の側に、そっと置く事で

ちょっとだけマイナスな部分が

軽減されてプラスに近付くから。

 

気にするけど、

気にしすぎない。

何事も頑張りすぎない。

 

どっちつかずの考え方も

時には大事だな、と思う

今日この頃。

 

ーなる子ー