ふわふわ、ぽわん

ふわふわ、ぽわん。

なる子情報の休憩バージョン。ふわっと思った事を写真と共に、言葉に乗せて。

【音楽関係なのに音符読めないの】

今週のお題「部活」

f:id:narumi087:20190922234904j:image

部活かー、もうなんかさ

部活って響きが懐かしいよね!

 

中学時代

→合唱部

 

高校時代

吹奏楽部   でした!

 

でもね、私

音符読めないの(´・ω・`)

 

電子キーボードは

小4の頃に買ってもらって

教科書で習ったやつを

弾くのが好きやったの。

ただ、音符読めないから

弾く時にはピアノ台に

それっぽく形だけ楽譜を

置いていたのは、ここだけの秘密(笑)

 

音符を読むテストが

こりゃまたひどい点でした/(^o^)\

 

んで、途中から気付いたんよね。

 

音符読むより、絶対に

耳で音をコピーした方が

早いやんけっ!…てね☆←

 

そこから私の

独学の演奏が始まったのかもなぁ…。

 

そして吹奏楽に関しては

音符読めないし

まわりは経験者だったので

初心者の私はパーカッションでした。

 

ドラムは楽しかったなぁ〜

 

でもね、やっぱり吹奏楽部に入ると

「担当は何吹いてるん?」って

聞かれるんよね〜!

 

ごっめん!吹いてへんねんっ!

叩いとんねんっ!!と

毎回、言う悲しさよ(笑)

 

そんなこんなで吹く楽器と

ピカピカの管楽器に憧れがあった私。

フルートを独学で

マスターしたぜよっ!

 

あ、メインブログの

「なる子情報」に独学で

楽器を演奏する方法の記事、

書いてるので良かったら読んでみてね♪

 

難しいなら違う角度から

攻めれば良いんよね?

 

ブログも何事も一緒!

 

挑戦して、試行錯誤を繰り返して

自分だけのものを作れば

それっぽく成り立つんです。

 

…ここだけの話、

私は実は食レポ

あまり得意ではありません(笑)

だって人によって感想って

絶対に違うし自信あんまないし

語彙力ないし、、、。

 

でも、今は挑戦中!

自分が思うように感じるように

素直になって書けば伝わる!!

食レポの記事を苦手ながらも

書きながら学びました。

 

私は止まらない。

止まりたくない。

常に何かを発見して

成長しながら物事を進めていける

人間になりたい!そう思います。

 

ーなる子ー